おかげさまで1周年です

高槻アレックスシネマが誕生して、早くも1年が経とうとしています。
イロイロございましたが、こうしてその日を迎えられるのも、高槻の皆様、またアレックスを支えてくださる皆様のおかげでございます。
心より感謝いたしております。

1周年を迎え、劇場では様々なイベントがございますが、それは支配人のブログや、HPののTOPにもございますので、そちらをご参照くださいませ。
我々スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちいたしております。

さてその準備やなんやでバタバタしております毎日ではございますが、先日のお休みに気分一新を志しまして、人生初の体験をしてまいりました。

滝に打たれる?

頭を丸める?

いっそ禁酒してみる?

すべて実行したことはございませんが、それはまたの機会にいたしまして、今回は積年の穢れからの脱皮、ひと皮剥けてさらに成長、ということでアカスリ体験をしてまいりました。
もちろん本場韓国ではなく、自宅の向かいのスーパー銭湯で体験です。

まずはお風呂で30分ほど温まってくれ、とのこと。
さらにその際、身体は洗わないで欲しいとのことでした。
言いつけを守りまして、アカスリが行われるお部屋へ。
中には大きなベッドがありまして、水着姿のオバチャンに言われるがままにうつぶせに。
韓国語なまりの説明を聞くか聞かずのうちに背中に生ぬるい液体の感触・・・
そのあと、おもむろに食器洗いスポンジの緑の部分のような刺激が背中をゴシゴシ・・・

思ったほどは痛くないです。

でも思った以上に垢らしきものがでます。

そしてとても、とても気持ちよかったです。

仕上げにオイルマッサージと洗髪がついて、無事終了。

韓国ではジイ様でも子供でもするそうです。
も少し安かったら僕だって定期的したいかも。

とりあえず、人生初のアカスリ体験でサッパリとしたのでした。
お肌の効果については劇場にお越しいただいて直接お確かめください(笑)

てな訳で9月は高槻アレックスシネマの1周年、頑張ります!

いつものことながら、J:comの番組ブログもヨロシクです。
担当ディレクターが替わりまして、内容も変化してますよ。

http://blog.zaq.ne.jp/hotl/
続きを読む>>
| ナベスポ! | 21:00 | comments (4) | - |

八歳の翁 百歳の童

王将で王手

おひさしぶりです。
マネカタです。

朝晩すっかり涼しい・・を通り越して寒くなってきました。
窓辺のグリーンカーテンも役目を終えてシオシオになっています。

すっかり暑さも和らいだこんな時期に、若干時期はずれですが、
「塩飴」にちょっとはまってます。
夏場、熱中症予防の塩分補給を目的とした飴ですが、
やたらと種類があってちょっと楽しいのです。

基本的には「甘い+しょっぱい」か「すっぱい+しょっぱい」
のパターンですが、微妙にしょっぱさが違ったり、
塩がつぶつぶで入っていたり、さまざまです。

なぜか「沖縄の塩を使ってます」が多いです。

糖分と塩分を同時に補給できてちょっと元気になれる気もします。

まだまだお昼間は残暑が厳しいです。
汗をかいたあとにでも「塩飴」いかがでしょう?

マネカタでした。

| マネカタ日記 | 00:03 | comments (2) | - |
当ホームページやアレックスシネマに関するお問い合わせ先
TEL:0748-63-8801  E-mail:
takatsuki@alex-cinemas.com
(c) Copyright アレックスシネマ 2000 All Rights Reserved